2014ピアノミュージックフェスティバル東海本選 [コンサート、ライブ]

image1.JPG
image2.JPG

今日は、Y子さんとPIPIさんのレッスンだったのですが、変更させていただいて、ピアノのコンクールのお仕事。いつものデータプレイです。
私の担当は中学生から一般の部門なので、梶先生担当の明日の小学生部門より数もテンポ変更も少ないので、気持ち楽ですが、去年のような確認ミスが無いようにしなくては。

明日はJ平くんが出場です。6年生と同じ部門なのがちょっと不利ですが、去年同様、カッコよく弾いてくれるといいですね。



nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

くりっくの~と

一日目、一般の部、中高生の部が終わりました。
皆さん、良く弾きこんであって、毎年どんどんレベルが上がっています。
ローランドのコンクールは、珍しくポピュラーのコンクールです。
でも、やっぱりその日に上手に弾いた方が良い評価で、センスやノリはあまり重要視されて無い気がする。
コンクールってそんなものなのかな。
by くりっくの~と (2014-11-22 20:40) 

rena

ほずみ先生、お疲れさまです。
ポピュラーはセンスやノリも重要ですよね。
コンクールだけに、技術重視なのですかね。
生徒さんのご健闘をお祈りいたします!

by rena (2014-11-22 20:53) 

くりっくの〜と

そうですね。
音楽はその人の好みという物が大きくかかわってくるので、
難しいですが、私の考えとコンクールの審査員の考えが違うことは確かです。
by くりっくの〜と (2014-11-22 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。