今年はオルガンセミナーで始動 [講座・セミナー]

image1.JPG年末年始に風邪で何もできず、生徒さんたちとお約束した発表会用の楽譜が出来上がっていないのですが、10日の日曜日は久しぶりにオルガン仲間に会って、初ランチ・初セミナー・初ティータイムでした。
豊橋出身のジャスオルガニスト河合代介さんが初めてステージアを弾くセミナーは、かぶりつき席でしっかり見てきました。
子供の頃、太陽にほえろのオルガンに魅せられて、拾い弾きで始め、色んな奏法や練習を一人で見つけ出したとか。
生徒さんたち、手取り足取りのレッスンはありがたいんですよ。

オルガン大好きオーラいっぱいの河合さんに刺激をうけ、終了後お茶しながらこれからの課題を話し合いました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。