ハイウェイドライブ 川島SA [行ってきました]

梅雨[雨]の晴れ間に久しぶりに高速道路1周ドライブに行ってきました[車(セダン)]
東郷ICから東名に入り、今回は西へ。一宮JCTから東海北陸道へ入り、川島ハイウェイオアシスでお散歩。
淡水魚博物館や犬もOKの観覧車、子どもたちが楽しめる遊具やイベント、自然いっぱいの公園など結構な時間過ごせちゃいます。
以前、行った時は大きなたこ焼きを食べました。
TAKOYAKI.jpg

今回は、ホットケーキ
cafe.JPG
テラス席が多いので、犬連れには大助かり。
こい.JPG
DSCF1349.JPG
DSCF1356.JPG

今日は日差しが強く、私たちのお肌には厳しかったのですが、噴水や川で遊ぶ子どもたちには最高のお天気のようでした[晴れ]自然公園では四葉のクローバーゲット[グッド(上向き矢印)]
DSCF1361.JPG

川島SAを出てそのまま、高山方面に走り、美濃関JCTで東海環状へ。
こちらのハイウェイオアシスは昭和村につながっています。
ココは、ペットNGなので、入り口の前の野菜直売場でお野菜やお花を買うだけです。
この後、鞍ヶ池のハイウェイオアシスに寄るときもあるのですが、今回はスルーします。
豊田JCTから東名に戻って、上郷のカレーパンにココロを残しながら名古屋ICで出ます。
料金は、200円です。
久しぶりにたくさん歩いたK&Pはただいま爆睡中。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

板橋区 大山@美容院スタイリスト

拝見させていただきました☆読みやすいブログでとてもいいですね(*^_^*)

by 板橋区 大山@美容院スタイリスト (2011-06-06 00:25) 

くりっくの〜と

ありがとうございます。
生徒さんにも手伝ってもらって、ぼちぼち書いてます。
名古屋のことばかりですが、時々寄ってくださいね。
by くりっくの〜と (2011-06-13 01:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。