おんぷ館イベントのハシゴ [おんぷ館]

6月最後の土曜日
村上ポンタさんのドラムクリニック&インストアライブ
そしてボーカルの生徒さんたちのおんぷ館ライブがありました。

ポンタさんのお話はとても面白かったですよ。
参考にしたいのは、ドラムに言うことを聞かせるということ。
ちょっと乱暴なお言葉でお話され、
笑いを誘っていますが、
楽器に負けちゃダメだということと
いうことを聞かせるまで練習するってことかな?
image.jpg

ちょうど、この前にコンクール用の特別レッスンで
「上手い人は無駄な力が入っていないんだよ」
って話したところでしたが、
本当に軽やかなスティックさばきでした。

その後はライブを聴かずにサニーサイドに直行
今回も皆さん素敵なステージを見せてくださいました。
image.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。