H小学校運動会 [行ってきました]

何年ぶりかに近所のH小学校の運動会を覗いて来ました。
IMG_0602.JPG

春から入会したMちゃんが、レッスンの時に「来てね」って言ってくれたんです。
暑いか雨かの時期に運動会って、
特に今年は梅雨に入っちゃって、みなさん心配だったでしょうね。
でも、今日は曇りでよかったですね。

校庭に入ると、ちょうど2年生の徒競走が始まっていて、
Mちゃんが走るのを見ることが出来ました。
この学校はちゃんと順位を出していました。
勉強で順位を出すのに、
スポーツが得意な子には順位をつけて光を当ててあげないなんて
不公平ですからね。(私も運動会は活躍の場でした)

気になったのが、
演目が終わるたびに退場門を空けてくれるようにご父兄にお願いすること。
広くない校庭で、わが子を撮影する場所を確保することは大変なのですよね。
でも、こどもたちが退場門を見失って退場できなかったんです。
音楽教室の発表会でも
ご父兄対策を取らなくてはいけないところもあるようですね。
DSCF2468.JPG

DSCF2469.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。