吉永先生のピアノ発表会 [発表会]

2月のローランド、3月おんぷ館に続き、
今月は天白区のご自宅で教室をされている
吉永みどり先生とH.S子先生とK田先生の発表会です。
会場は、おんぷ館と同じ天白小劇場です。
IMG_0374.JPG

私のお仕事は、またまたMT-90の操作。
今回は、MCさんのお隣で
吉永先生が何回も通って作り上げたMIDIデータを流します。
IMG_0380.JPG

おんぷ館と違い男手がないので、大変です。
先生方が足台や連弾用の椅子の出し入れもされます。
DSCF2437.JPG

生徒さんたちの演奏も舞台袖で待っている時も
先生方が普段から穏やかにレッスンされているんだろうな
と思えるものでした。
        見習わなきゃ
先生の演奏もキーボードとのアンサンブル・連弾・ソロと
違ったパターンで何曲も用意されていました。
DSCF2438.JPG
DSCF2447.JPG

吉永先生のソロの大曲は、
流石、コンクールの全国大会に生徒さんを何人も出されるだけあります。
客席のご父兄も真剣な眼差しで聴かれていました。

最後は、みんなでマルモリで盛り上がりました。

お疲れ様でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。