ローランド東海センターの発表会のピアノは・・・ [発表会]

熱田文化小劇場は、人気があって
取るのが難しい会場です。
IMG_0129.JPG

今回、そのステージには
スタンウェイのグランドピアノ
ローランドのデジタルピアノKR107
オルガンは、AT-350CそしてVドラム
23日の大人の部ではクラシックオルガンもあったようです。

ほとんどがグランドピアノを演奏します。
なかなか触ることが出来ないピアノを使わせてあげたいのもわかるのですが、
もっと、ローランドのデジタルピアノを使って欲しいです。
  3月末のおんぷ館の発表会は、
  グランド型のデジタルピアノをつかいますよ。

また、生ピアノの代用としてだけではなく
デジタルピアノならではの使い方もして欲しいです。
やりすぎも困りますけどね。

E先生の生徒さんは、
先生が一生懸命アレンジした曲を
音色を変えながら
楽しく、かっこよく演奏できました。
IMG_0132.JPG

伴先生からも
データとのバランスが良いとお褒めのお言葉もいただきました。

最後には、
先生方全員がステージに勢ぞろいして
会場のみんなと「かえるのうた」で輪唱やリズム遊び
IMG_0148.JPG

こんな時、竹島先生のキャラははまっています。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。