M楽器店  みんなでオンステージ [行ってきました]

本日4月28日、イオンモール東浦で開催された
M楽器店音楽教室生徒さんによる発表会を聴いてきました。

三部構成で時間を区切られていたので、
第一部11:00~11:45をみてきました。
5歳(年中児)から8歳(小学3年)の出演者でしたが、
一番目の演奏者は8小節の演奏で終わりました。みじかっっ!
8小節しか演奏できないなら、べつの曲で8小節弾かせてあげるか
繰り返すか、何か担当講師の方は考えなかったのかしら?
いくらなんでもかわいそうでしょう。
私なら最低1分半は舞台に上がっていられるように
工夫してあげるのにな~。

最後2名(ピアノ)は3年生でそれなりに上手に弾いてた。
でも「となりのトトロ」と「マル・マル・モリモリ」だったけど
データもリズムも無いソロ。聴いててツライ…。

「トトロ」は、きっとテンポを崩さないようにと左手の四分音符を
がんばって弾いちゃったんだね。右手のメロディーが聞こえないくらい強かった。
「マルモリ」は♯がたくさんつく楽譜だから、間違えないように必死になってしまって
テンポが走ってしまった。おまけにフルコーラス。
TV用の短縮バージョンでよかったのでは?
データが作れないなら、隣にエレクトーン置いてあるんだから
リズムだけでも流してあげれば、生徒さんもノリよく弾けたのにね。

M楽器店といえば、知多半島では有名なヤマハ特約店。
さぞや講師陣も優秀で、立派な発表会なのかなと期待したけど
うちの音楽教室の生徒さんたちの方が上手じゃん!
発表会もうちの音楽教室の方が質高かったと思う。

唯一良かったのは、ヤマハエレクトーンデモンストレーターの浜畑早織さん。
彼女が「歌のおねえさん」のように明るく元気に司会進行をやっていたので場がもった。
matuisi0428.jpg

いかんせんエレクトーンの音が軽くて、あの会場では音が通らなかったから残念。
オープニングを電子音使ってディズニー弾いたけど、ベースしか聞こえんかった。
終わりに弾いた2曲はオーケストラ編成でアレンジしてあったから聞こえたけど。
やっぱりR社のアトリエは音通るね。っていうか、飛びすぎ。

E講師
nice!(0)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 24

くりっくの〜と

ご苦労様でした。
他の楽器店のイベントを聴くのは、
とても勉強になる・・・自分のやっていることの確認(正しかったんだと)になりますね。

今回は、発表会というものではなくイベントで、
きっと、たくさんの生徒さんに参加してもらおうと
短い曲もあったんだと思います。

私たちの生徒さんにも
そんな体験させてあげたいですよね。
by くりっくの〜と (2012-04-28 23:23) 

Trudy

こんにちは、私はあなたが私のサイトを訪れたのを見て、私は欲望に戻るようになったと感じていますか?
私のウェブサイトを強化するためのものを見つけてください!
あなたのアイデアのいくつかの!
by Trudy (2017-10-17 22:07) 

Jenny

あなたのブログには連絡先のページがありますか?私はそれを見つけるのに苦労しているが、私はあなたに電子メールを撃ちたい。
私は、あなたが聴聞に興味があるかもしれないあなたのブログのためのいくつかの勧告を持っています。
いずれにせよ、素晴らしいウェブサイトと私はそれが改善するのを楽しみにしています
時間とともに。
by Jenny (2017-10-22 07:03) 

Dannielle

人は本質的に私が述べたいと思う投稿をするのを助けます。
これは私があなたのウェブサイトのページを頻繁に訪れた初めてのことですか?
これを実際に公開するために行った調査に私は驚きました
素晴らしい。素晴らしい仕事!
by Dannielle (2017-10-30 18:55) 

Lavada

私たちはボランティアのグループであり、私たちのコミュニティで新しいスキームを開きます。
あなたのウェブサイトは、役に立つ情報を提供してくれました。あなたは
恐ろしいプロセスを実行し、コミュニティ全体が
君は。
by Lavada (2017-10-30 18:56) 

Jamison

このトピックについて十分に情報を得た人々を見つけるのは難しいですが、
しかし、あなたはあなたが話していることを知っているように聞こえる!
ありがとう
by Jamison (2017-10-30 20:28) 

Esperanza

幸先の良い書き物をありがとう。現実にはアミューズメントアカウントだった
それ。あなたが納得するほど複雑な一瞥がありました!
ところで、どうやってコミュニケーションをとることができますか?
by Esperanza (2017-10-30 20:46) 

Marlon

私はなぜこのウェブログが私のために非常に遅いロードしているのか分かりません。
誰かがこの問題を抱えているのですか、それとも私の終わりに問題がありますか?
後で確認し、問題がまだ存在するかどうかを確認します。
by Marlon (2017-10-30 21:17) 

Warner

はい!最後に誰かがプライベートについて書きます。
by Warner (2017-10-30 21:58) 

Lauren

あなたは実際に良いウェブマスターのポイントにあります。ウェブ
サイトの読み込み速度は素晴らしいです。それはあなたが独特のテクニックをしていると感じている。
また、内容は傑作です。あなたはこのトピックについて壮大なプロセスをしました!
by Lauren (2017-10-31 01:19) 

Jonathan

この記事では、このサイトには
より多くの注意を払う。私はもう一度、情報をありがとう!
by Jonathan (2017-10-31 01:56) 

Lucio

ハウディー!このブログ記事ははるかに優れているとは言えませんでした。行く
この記事を通して私は前のルームメートを思い出させる!彼は常にこのことについて話し続けた。
私は確かに彼にこの情報を転送します。
彼は非常に良い読書を持っていると確信しています。共有してくれてありがとう!
by Lucio (2017-10-31 04:27) 

Nadia

こんにちは、私は初めにコメントしています。
どこでも、この記事を読んだとき、私はこの華麗なパラグラフのためにコメントをつくることができると思った。
by Nadia (2017-10-31 05:04) 

Ingrid

はい!最後にテストに関すること。
by Ingrid (2017-11-05 06:42) 

Dalene

この投稿を評価してください。私はそれを試してみましょう。
by Dalene (2017-11-05 07:07) 

Paulina

私はそれが私のものなのか、おそらく誰もが経験しているのかどうかわかりません
あなたのウェブサイトに関する問題あたかも
あなたの投稿内のテキストが画面からはみ出しています。誰かができる
そうでない場合は、フィードバックを提供してください。
私はこれが以前に起こったので、これは私のWebブラウザの問題かもしれません。
どうもありがとう
by Paulina (2017-11-05 08:04) 

Kazuko

私はあなたの記事から良いアドバイスを見つけることができていました。
by Kazuko (2017-11-05 08:05) 

Aurelia

あなたが何かを完全に理解していなければ質問をするのは良いことですが、この投稿は良いです
まだ理解していない。
by Aurelia (2017-11-10 04:20) 

Torri

この段落では、ブログの新しいユーザーのために、本当にブログを行う方法を明確に説明しています。
by Torri (2017-12-07 06:57) 

Gilberto

Aw, this was a really nice post. Spending some time and actual effort to produce a top notch article…
but what can I say… I procrastinate a whole lot and never manage to get anything done.
by Gilberto (2017-12-13 06:53) 

Harvey

うわー!私はこのサイトのテンプレート/テーマを本当に愛しています。
シンプルで効果的です。多くの場合、「完璧なバランス」を得ることは難しいです。
ユーザの利便性と視覚的外観との間にある。私は言わなければならない
あなたはこれですばらしい仕事をしたことを知っています。

さらに、ブログでは、Chromeで超高速のものが読み込まれます。
優れたブログ!
by Harvey (2017-12-29 01:53) 

Madonna

私は単に、単に実際に誰かを発見するための快適さを言うことはできますか?
彼らがオンラインで議論していることを知っている。あなたは間違いなく
問題を明るくして重要なものにすること。
もっと多くの人々がこれを見て、あなたの
ストーリー。あなたが間違いなく贈り物を持っているので、あなたはもっと人気がありません。
by Madonna (2018-02-18 04:17) 

Keenan

私はあなたのブログのレイアウトだけでなく、あなたの文章力にも非常に感銘を受けています。
これは有料のテーマですか、それとも変更しましたか
あなた自身?いずれにせよ、優れた品質の文章を続けてください。
この1つは今日です。
by Keenan (2018-02-20 06:00) 

Daniele

これは私の心に近い話題です...乾杯!

あなたの連絡先の詳細はどこですか?
by Daniele (2018-03-02 04:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パフェ?ぴよりんのお見舞い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。