日光那須旅行 [行ってきました]

台風が過ぎているはずだった9月の20日の朝、出発。名神から中央道、長野道、上信越道を通って今年の春につながった北関東自動車道路から初めての日光へ
DSCF1548.JPG
藤岡ハイウェイオアシスは2度目
3SARU.JPG
日光東照宮
SBSH0391.JPG
ワールドスクエアではスカイツリーが完成していました。
Versailles.JPG
ベルサイユ宮殿てこんなに大きいんですね。
そのほかにも世界中の名所がいっぱい。結構楽しめました。
SBSH0394.JPG

義妹お勧めのラスク屋さんは、泊まったペンションのすぐそばでした。

今回、ペンションで一緒だった方たちやワンコグッズのお店で聞いたところ、3月の大震災で関東のワンコたちも相当怖かったらしく、地震速報の音を聞くとパニックになる子も少なくないらしいです。
今回の滞在中、私も大きな揺れが1度ありましたが、名古屋だと大きい方でも、あちらでは日常茶飯事のようです。東海・東南海地震もいつ来て、どんなことになるのでしょう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。