亀島教室ファミリーコンサート [行ってきました]

元B社の先輩講師さんの教室の発表会のお手伝いに行ってきました。
もう、31回になるそうです。
くりっく&ぴっちぃをミルキーのところに預けたので、西文化小劇場に初めて[車(セダン)]で行きました。
途中名城公園を通り、信号待ちでふと目に入った銅像、何者なんだろうと思っていたら加藤清正だそうです。ふ~ん。何年も名城公園に入ったことが無いので、知りませんでした。
DSCF0084 (2).JPG

DSCF0090.JPG
いつも、生徒さんが大勢出演されていますが、この日も12時に開場してから休み無しで5時まで。小さな体で、良く出来ますねぇ。
途中オルガンのデータが読めなくなったアクシデントがありましたが、先生がその場で作って対応。講師演奏用の込み入ったレジストは、ピアノ演奏の間に、B先生が作りなおしていました。
機械は、ご機嫌をそこねると怖いです。

他にもH川先生を毎年サポートする先生方がいらっしゃいます。
その一人T田先生は、ちょうどこの日、お隣のまだ新しい西区役所の講堂でのいけばな展に出展されていると聞き、ちょっと抜け出して見に行ってきました。
DSCF0089.JPG
DSCF0085.JPG
この日に上手にあわせて咲いた桜と蘭のコラボ。T田先生の優しい人柄が表れていますね。
先生にいただいた呈茶券でお抹茶とお菓子をいただきました[ハートたち(複数ハート)]
DSCF0088.JPG

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。