100周年とか [おもしろ情報]

美空ひばりさんなどの演歌から「燃えよドラゴンズ」を歌う水木一郎さんたちアニメ歌手が所属するレコード会社、日本コロンビアが100周年をむかえたそうです。
コロンビア.jpg
子供の頃に聴いていた童謡のレコードにこのコロンビアのマークがついていたのを思い出しましたが、 マスコットキャラクターの「ころちゃん」に見覚えがあるような、ないような・・・1962年に誕生したらしいです。 同じ100周年を迎えた不二家とのコラボのバームクーヘンが記念イベントの引き出物。
SBSH0170.JPG
不二家の100周年記念で作ったペコちゃんの歌聴きましたか? 森高千里さんが歌っているのですが、作曲はなんと久石譲氏です。 私としては、森高さんと久石さんは・・・・・[たらーっ(汗)]合わない気がする。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。