おんぷ館コンサート2010報告 [おんぷ館]

リハーサルから三日間の発表会が生徒さん・ご父兄に大好評で終わりました。
DSCF0416.JPG
DSCF0418.JPG

20日のポピュラーコンサートでは、ソロはもちろん、生徒さん同士が組んだアンサンブルの演奏を講師の伴奏、伴奏データ、キレイな照明が生徒さんの演奏を盛り上げます。
DSCF0435.JPG
DSCF0439.JPG

平針スクールの生徒さんはオルガンで参加
DSCF0448.JPG
DSCF0460.JPG
ちょっとミスもあったけど、ソレも出演までのドキドキも大切な経験です。
経験しなかった人よりも、必ず一回り大きく成長していると思います。

おんぷ館のコンピュータミュージックの生徒さんは、ピアノのクラスの生徒さんの作った曲をアレンジし、CDにして、ヴォーカルのHIDEKI 君に歌っていただきました。とってもいい感じに仕上がりました。
この際、販売しちゃおうかって話してました。
DSCF0468.JPG


2日目のクラシックコンサートは、反響板をセットした本格的なクラシックホールでの落ち着いたコンサート。
同じ会場に見えないでしょ。
DSCF0482.JPG
DSCF0499.JPG

どちらに参加しても両方でもOK。今年はポピュラー、来年はクラシックと、違った雰囲気を経験してくださってもいいですよ。
ココまでさせていただける発表会はちょっと無いですよ。

DSCF0488.JPG
DSCF0495.JPG
こちらは講師とスタッフのミュージックベルの演奏。夜遅くまで練習したカイがありました。
あと、2日間とも講師全員による大盛り上がりのアンサンブルがありましたが、私も参加していたため写真がありません。どなたか[カメラ]撮った方送ってください。

私の仕事はピアノの先生からお預かりしたSMFデータを当日の朝まで、本番で使いやすくしたり、バランスなどをチェック・修正して、リハと1日目にそのデータやカラオケCDの再生と
DSCF0432.JPG
2日目は司会の椿ちゃん
DSCF0420.JPG
に合図しながらの生徒さんをステージに送り出す係り。

お天気もなんとかもって無事終了。また来年に向かって頑張ってくださいね。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。