おんぷ館コンサート [発表会]

今年もおんぷ館コンサートが、たくさんの参加者で行われました。

くりっくの~とメンバーの参加は、小学生5名

今年は、伴奏データをお父さんとお兄ちゃんが作ってくれたり、

オルガンのリズムから自分で作ったりしていただきました。

(ココだけのはなし、他の先生のデータより良いできでした。)


演奏も頑張って、何とか本番に間に合いました。

image3.JPGimage4.JPGimage1.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

ORG TRIO LIVE [コンサート、ライブ]

おんぷ館のサックス講師 柳先生とハモンドの堀恭子先生がいつもと違うジャンルの曲でライブすると聞き、緊張したお顔を拝見しに行って来ました。
堀先生の演奏は、いつもカッコいいのですが、今回は注目HAMOMD SK2を使って、ベースさんもギターさんもいない大活躍を楽しみにしていました。
ダンパーベダルを左足で踏むとか、手ベースと足ベースの使い方も興味深く、2ステージがあっと言う間でした。
image2.JPG
image1.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

ローランド東海センター発表会 [発表会]

ローランド東海センターの発表会に今年もえりクラスの生徒さんが出演。
image1.JPG
image1.JPG
image3.JPG

3月のおんぷ館のとは違い、

相変わらず昔ながらの発表会ですが、

そんな中でもえり先生はローランドのピアノの機能を使い、

楽譜もその生徒さんに合うように書き直し、

伴奏データも作り、頑張ってます。

その成果が、生徒さんの演奏にちゃんと出てました。

演奏中、講師が先頭に立って客席を歩き、出口の前で話をしているのを見かけました。

発表会はマナーを覚える場でもあるので、これは困りますね。

nice!(0)  コメント(0) 

今年はオルガンセミナーで始動 [講座・セミナー]

image1.JPG年末年始に風邪で何もできず、生徒さんたちとお約束した発表会用の楽譜が出来上がっていないのですが、10日の日曜日は久しぶりにオルガン仲間に会って、初ランチ・初セミナー・初ティータイムでした。
豊橋出身のジャスオルガニスト河合代介さんが初めてステージアを弾くセミナーは、かぶりつき席でしっかり見てきました。
子供の頃、太陽にほえろのオルガンに魅せられて、拾い弾きで始め、色んな奏法や練習を一人で見つけ出したとか。
生徒さんたち、手取り足取りのレッスンはありがたいんですよ。

オルガン大好きオーラいっぱいの河合さんに刺激をうけ、終了後お茶しながらこれからの課題を話し合いました。

nice!(0)  コメント(0) 

スカイワードあさひでクリスマス会 [コンサート、ライブ]

先日、下見に来た時の雨と打って変わって、
21日は北の山も名古屋市内もきれいに見えました。

先ずはコンサート。
講師三人のアンサンブルから始まり、参加生徒さん10名の演奏。
くりっくのーとメンバーはお家が近いのでお誘いしたJ平くんとM月ちゃん兄妹が参加。
上手に演奏できました。
そして、また講師のアンサンブルの後、ランチタイム。

洋食か和食か選んでいただいていたのですが、ハンバーグが大きい!
二人ともぺろりとたべてしまいました。
デザートは、チーズケーキと飲み物。J平くんはコーヒーを注文して、ナント[exclamation×2]ブラックで飲んでいます。

お開き後は、講師三人で隣のレストランで紅茶をいただきました。

image1.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

白壁音楽院発表会 [発表会]

image1.JPG

今年も小さい子たちに混ざって70半ばの方が綺麗なフルートを聴かせてくださいました。
image3.JPG


今回の私のお仕事は、プログラム作成と影アナ

二部の初めには恒例のゲーム大会。
生徒さんをグループ分けして連想ゲームとご父兄も限定の曲当てクイズ。
曲当ては、三人のバイオリンの先生が同時に演奏した別々の曲を三曲とも当てなくてはいけないという、難問です。
image2.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

クリスマス会 [レッスン]

13日はエリルームでクリスマス会でした。
image2.JPG
image1.JPG

今年の締めくくりでレッスンで覚えた曲を披露した後、高学年と低学年のペアでクイズ大会。それから恒例のビンゴ、おやつタイム。元気がありあまってる子たちは、普段、個人レッスンなので顔をあわせる事の少ない友達と公園に遊びに出て行きました。
来年も楽しくレッスンしましょう。


ほずみ

nice!(0)  コメント(0) 

なごやか音楽祭 [コンサート、ライブ]

image1.JPG
image.jpg
image.jpg
コンピューターミュージッククラスのS藤さんが所属するコーラスグループが出演します。
ヴィヴァルディと組み合わせたペチカが、綺麗でした。
まだまだ、知らない音楽が世の中にはありますね。
今夜は、ジャズオルガンのライブも行きます。

nice!(0)  コメント(0) 

キッズアンサンブルコンサート [コンサート、ライブ]

image1.JPGimage2.JPGローランドとみどり楽器のイベント、キッズアンサンブルコンサートに生徒さんが出演
箱に入ったままだったショルダーキーボード、ルシーナをWちゃんに使ってもらいお姉ちゃんのピアノ、お母さんのオルガンと演奏しました。
ハッピートライアングルの三人も仲の良さを発揮。
アンサンブルコンクールの全国大会には行けなかったけど、敢闘賞をいただいて、また、このメンバーで発表会頑張りましょう。
nice!(0)  コメント(1) 

今年も敢闘賞いただきました [レッスン]

image1.JPGimage2.JPG栄SMBCでのキッズアンサンブルコンサートと熱田文化小劇場でのローランドピアノフェスティバル東海本選小学生部門を地下鉄の土日エコ切符を買って行ったり来たりの1日。
今年もメディア審査の予選通過したJ平くんは、ノリノリの「ニューヨークニューヨーク」で出場。四年生になってB部門になったので、受賞はなかなか難しいかなと思ったのですが、落ち着いて弾いてくれました。敢闘賞受賞です。
来年は、妹のMちゃんも出たいと言ってくれたので、楽しみです。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。